スマブラ大好き小学生ブログ

大乱闘スマッシュブラザーズについて書いています。

いちのスマブラ日記:新しい仲間、ルキナのアミーボ!

こんにちは!大乱闘スマッシュブラザーズ大好き、小学生のいちです。今日はとっても嬉しいニュースがあります。なんと、お母さんが友達からルキナのアミーボをもらって、僕にプレゼントしてくれたんです!スマブラが大好きな僕にとって、これは夢のようなプレゼント。お母さん、そしてお母さんのお友達、本当にありがとうございます!

 

せっかくなので、ルキナについてお話ししたいと思います。ルキナは「ファイアーエムブレム」シリーズのキャラクターですが、僕はスマブラでしか彼女を使ったことがないんです。でも、スマブラでのルキナは本当にカッコいいんですよ!

ルキナの「シールドブレッカー」は、その名の通り、相手のシールドを削りやすい技です。これがあると、防御している相手にも積極的に攻めることができるんですよ。とても便利で、僕もよく使います。

それから、「↑B」という技で、ルキナは高く飛ぶことができます。この技の力は非常に強く、使っている間は一瞬無敵になることもあるんです。だから、攻撃を避けつつ移動するのにとっても役立ちます。

ルキナの剣は、どこで当たっても同じくらいのダメージを相手に与えられるんです。これが彼女の大きな特徴で、どの距離からでも安定した攻撃ができるんですよ。これがあると、初心者の方でも攻撃が当てやすいです。

最後に、ルキナ最後の切り札は、相手を一撃で倒せるほどの威力を持っています。これを決めると、とても気持ちいいし、見た目もかっこいいんですよ!

ルキナは、とてもバランスが良くて、攻撃も防御もこなせるキャラクターです。僕もこの新しいアミーボを使って、ルキナの技をもっと上手に使えるように練習するつもりです。

みなさんも、大乱闘スマッシュブラザーズルキナを使ってみてください。彼女のカッコいい戦い方を体験できると思いますよ。そして、また別のキャラクターの紹介もするので、楽しみにしていてくださいね!

それでは、また次回のブログで新しいキャラクターの話をしますね。またね!

 

 

YouTubeスマブラゲーム動画UPしています。よかったら見てください!

www.youtube.com