スマブラ大好き小学生ブログ

大乱闘スマッシュブラザーズについて書いています。

逆転勝利!

今朝、スーパースマッシュブラザーズで、僕はデデデに負けてしまい、ちょっと悲しかったんです。でも、夕方にもう一度挑戦するチャンスがあって、セフィロスを使ってみたんですよ。

朝の戦いでは、デデデの強いハンマー攻撃に勝てなくて、すごく悔しかったです。でも、あの敗北が後で大きな喜びにつながるなんて、思ってもみませんでした。

夕方になって、デデデと再戦することになりました。今度は、朝の失敗を反省して、セフィロスをもっと上手く使おうと思いました。ステージにバナナが出てきた時、それを使ってデデデさんの復帰を阻止することができたんです。そうしたら、ゲームの流れが僕の方に向かってきました。

そして、セフィロスの速い攻撃でデデデさんを倒して、勝つことができた時、本当に嬉しかったです。朝の失敗があったから、この勝ちがもっと特別なものに感じました。

この経験から、失敗しても諦めずにまた挑戦することの大切さを学びました。そして、一度の失敗が次の成功につながるんだって実感しました。これからも、スマブラを通じて、楽しいことや大切なことをたくさん学んでいきたいです。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com