スマブラ大好き小学生ブログ

大乱闘スマッシュブラザーズについて書いています。

弟との共有するゲーム:ミェンミェンとのスマブラ体験

こんにちは。昨日は弟のことを少し話しましたが、今日はもう少し詳しく紹介したいと思います。弟は私より3歳年下で、現在小学2年生です。彼はとても活発な男の子で、特に体操が得意です。その活発さが原因で時々ケガをしてしまいます。兄弟ならではのケンカもありますが、基本的には仲良くしています。

ゲームの話題になると、弟は『大乱闘スマッシュブラザーズ』でミェンミェンというキャラクターをよく使います。ミェンミェンは課金キャラクターで、実は今年の彼の誕生日にぼくがプレゼントとして購入しました。弟がとても喜んでくれたので、私も嬉しかったです。

我が家では、ゲーム関連のものは自分で購入するというルールがあります。ニンテンドースイッチ本体も、親に頼んだものの買ってもらえなかったため、小学1年生からお小遣いを貯めて、小学3年生のときに自分で購入しました。その時の感動は今でも鮮明に覚えています。(ゲームに関して、両親は厳しいですが、それ以外の必要なものは支援してるので安心してください)親にゲーム類を買ってもらえないため、兄弟でプレゼントを送り合うこともあります。このようなやり取りは、ぼくたちの間の特別な絆を象徴しており、互いの喜びを分かち合う機会となっています。

かなり昔の僕と弟です。需要は無いかもですが。

さて、話はまたスマブラに戻りますね。

ミェンミェンについてですが、彼女は『ARMS』からのキャラクターで、その最大の特徴は長いリーチです。遠くの相手にも攻撃が届くので、カッターソードを使えば、上方向の敵にも攻撃できます。後ろ向きの攻撃も得意で、ドラゴンビームを発すると、相手は強く吹き飛ばされます。「下B」でカッターソードからメガボルトに変更でき、これは攻撃力が高いですが、速度が遅くなります。しかし、当たれば非常に効果的です。もう一度「下B」を使うと、両手がドラゴンになります。

弟がミェンミェンを気に入っているので、私はあまり使いませんが、一緒にプレイする時は彼女の動きをよく観察しています。ゲームを通じて弟との絆を深めることができ、それが何よりの喜びです。

また次回お会いしましょう!!

 

www.youtube.com